2017-02

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »

 - --.--.-- --


ちょっと見ない間にこうなりました! - 2015.03.25 Wed

ん~!出てるなっ…。

広告

アトリエの移転に伴う諸作業ですっかり「放置」でしたが、
やっと落ち着いたので広告を消すべく更新に乗り出しました!

自宅兼作業場ってのもそろそろ限界で良い物件はないものかとウロついてた時、
良いご縁がありましてねっ!(^^;
私が思い描いていた形の一つ、昔Tシャツ関係の本で見たイベント。

アメリカのクリエーター集団が手掛けた事で、
バーの片隅でお客さんがビール飲んでる間にそのお客さんが持ち込んだTシャツとか、
ジーンズなんかにプリントしていくってヤツ。
その話を気心の知れたいきつけのバーのオーナーさんにしたところ、
ちょうど店の雰囲気を一新したいってことで、
「だったらやっちゃおうぜい!」ってノリで実現しました。
なんたってイベントみたいな一時的じゃなく、
常時バーの中にTシャツのアトリエが存在するって言う、
なんとも不思議で面白い空間が出来上がりました。

50代の二人のおっさんが趣味とか道楽とかではなく、
クソ真面目に、そしてガチで取り組んだこのプロジェクト。
もちろん昼間はプリント屋さんとしての部分もあり、
夜は夜で飲んで盛り上がったついでにまとまった受注が入ったりで何か面白い!
先日も私がデザインしたTシャツを見て、
「これカッコいいっすね!欲しいっす。」って言ってくれた
ありがたいカップルのお客さんがいて、

だったら今から作っちゃうかぁ!

みたいなノリで、その場でライブプリンティング!
お買い上げ頂きました。

労働時間は果てしなく長くなりましたが、
その分楽しみも果てしなく広がっていく気がします!
とりあえず近況報告って事で画像載せてみる。

fc2_9.jpg

fc2_7.jpg

fc2_8.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


多分誰もしないだろうからやってみた! - 2015.01.20 Tue

ここんとこくだらない話ばかりのこのブログ。
何となくこうなる事は予想できたけど今日もまたくだらない話。

もうすっかりいい歳になってきて、
「そろそろ老後の事も考えとかないとな~」とちょっと弱気。
そんなヤツが遊ぶ時だけは何故か強気。

先日久々に夫婦で外食に行き、「肉食」を極めた夕食(もちろん焼肉)を済ませた。
店を出て車に戻るとこの寒さで車の中は冷え切ってて、
寒い、寒いと言いながらちょっとその場で一息入れてた。
家を出るときから冷え込んでたのは分っていたので、
フード付きのダウンジャケットをチョイス!
そのダウンジャケット、フードの部分にまでファスナーが付いてて
そのアクセントがお気に入り。
寒さに震えながらファスナーを首の辺りまでめいっぱい上げてあることに気付く。
「ん?このファスナーフードまで繋がってるし、全部上げたらどうなるんやろう?」

好奇心大爆発!!

全部上げてみたらこうなった…(追記へ→→→→→→→→→→→→→→→→→→↓↓

あまりに深すぎて都合の良い解釈をした件 - 2015.01.17 Sat

この時間になるとカロリーを欲する。
晩御飯から五時間半が経過。ただいま深夜0:35。

今夜は何か退屈してた。
テレビも最近は面白くないし、仕事も早めに終わったし…。

で、昔読んだ本を読み返してみた!

fc2_5.jpg

「常識とは、十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。」

コレ読むのもう三回目だけど、いつもこの言葉が目にとまる。
十八歳までに身につけた…?それが常識ってヤツ?
私が十八歳までに身につけたことと言えば…

「夜遊び」

なるほど!
じゃあ今私が夜な夜な飲んで回るのは「常識」ってことだ!!
いや~、何か安心したー。
うんうん、ホッとした。
何かたま~に後ろめたい気持ちとかあったけど、なるほどそう言うことねっ!
さすがアインシュタイン先生!!

深いわ~。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

懲りないヤツ - 2015.01.09 Fri

前記事で反省してまーす!!

って言ったよね?オレ…。← うんうん!確かに言った!!

舌の根も乾かないうちにまた行った!← どこに?

飲みに…。

昨日はほんとにちょっとだけのつもりでした。
まさかあんなに盛り上がるとは…。

ハイハイ!ちょっと小洒落たバーがあってね。
超イケメンの彼が一人でやってる店。
そんなに広くないのでそれが逆に落ち着くのよね~。
そんなバーで一人で飲むって大人じゃねぇ?
静かにまるでドラマのワンシーンみたいで。

でも昨日はお客さん多くてね。
みんな一人とか二人で来てる人ばっかりだったけど、
結局みんなで話が盛り上がって、
「団体さんですか?」みたいな感じになってね!
3時回った位にみんな冷静になって…。

ん?明日仕事じゃん!!

なので今夜はおとなしく家に居ますよ!
こうしてブログ書いてます。
さすがに今夜はね~(^^;

読みかけの本と仲良くしときます。

fc2_4.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

妄想で終わらせない - 2015.01.07 Wed

前記事の「夜の街に消えていく」的な妄想。
早速昨日実現した!
おかげで今日は朝から体が重い。

ふゥ~、ため息とともに目覚めた朝、AM7:30。
二日酔いはではないものの身体めっちゃダルっ!
洗面所の鏡に映った顔、ちょっとむくんどるやん!
そう言えばさっき帰って来たな、オレ…。

昨日は予定通り午後からお客さん回り。
最後は今年から仕事をやりとりする業者さんと打ち合わせ。
「じゃあせっかくですからプチ新年会でも」って話になって、
自宅へ車を置きに戻る。
PM8:00待ち合わせで近くの居酒屋へ。 ← あくまでも「プチ」なのでね!
今年一年の構想とか何とか有意義な時間が二時間程流れて、
その後の五秒でちょっと飲み足りないね的な話が急加速!!
その業者さん、私なんかよりずっと若くて元気。

じゃあもう一軒だけ行きますかぁーーー!!

ってことで、地元でよく使わせてもらってる飲み屋さんへ!← あくまでも「プチ」なのでね…。

ちょっと小柄で若めのママとローカルに置いとくにはもったいない感じの女の子が
二人でやってる気さくなお店。
ママ手作りのお通しがやけに旨い。
年明け早々のしかも平日で貸切状態。
盛り上がることしばし…。
タイムリーに閉店の時間になって、
○○さん、四人で飲みなおそうか的な話…。

じゃあちょっと行っとくぅーーー!?

ってことで近くに粋な小料理屋があってねっ!← あくまでも「プチ」なのでね…

30代なりたての大将が一人でやってる店。
○○さん、助かりましたぁ~!今日は何か暇だったんですよ~!!
的な会話から始まって、
暇なら看板消して一緒に飲もうぜ的な話になり…。
一人で来ていらした別の店のママさんと六人で盛り上がることしばし…。
何気に見上げた先にあった時計。

げっ!もう四時過ぎとるやん!!

家に帰ってシャワー浴びてAM5:30。
「おやすみ」のすぐ先に「おはよう」が待っていた。

反省してまーす!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

